07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年最終?の 我流たつみ

2008.12.31 (Wed)

普段でも外食が多いと言われている私。
12月はクリスマスパーティー・忘年会と、ますます外食率がアップ!
それに伴い、私の体重も体脂肪率もアップ!!!
「軽くヤバイ」って、CMがありましたが、軽くどころか、重くヤバイです
この体重をどげんかせんと!状態でありますが、それでも誘われる看板。

我流 たつみ

たつみ12月②1

もしかしたら 『たつみ中毒』 かも???

たつみ12月②2

中毒患者のための お通し♪

たつみ12月②3

あれっ? 何か聞いてないぞ・・・ ぬた和えです!

たつみ12月②4

サーモン棒寿司  冬の定番化?

たつみ12月②5

きんぴら

たつみ12月②6

恒例の黒板!

たつみ12月②7

お刺身!

たつみ12月②8

おーっ!!! 天然の 『あこう』 があるではありませんか!
これは食べなくてはっ!!!

その前に黒板に気になるメニューが・・・
たつみ風 玉子とうふ どちらかと言うと夏のメニューよねぇ?
とりあえず頼んでみたら・・・こんなん来ました~♪

たつみ12月②9

あれあれ??? イメージと違いました ^_^;
温泉玉子入りのお豆腐ミニ鍋って感じでしょうか。
お汁が濃い目の味で、とろみがあって美味しい~♪
湯豆腐鍋は多すぎて二人ではもてあますので、こっちがイイわぁ。マル!!!

たつみ12月②10

さて、お待ちかね!!!
すっかり病みつきになったわがままオーダー 
お刺身盛り合わせ 1.5人前

たつみ12月②11

まずは、本日の主役 あこう と甘エビ

たつみ12月②12

母のお気に入り 大蛸のぶつ切り

たつみ12月②13

本よこわ

たつみ12月②14

サーモン

たつみ12月②15

たいらぎ貝柱と はりいか

たつみ12月②16

主役をアップで! 天然あこう
身がしまってます

たつみ12月②17

本よこわ 甘ぁ~い♪

たつみ12月②18

とろサーモン! 
あまりサーモンに感動しない私ですが、こりゃうめぇ~♪

たつみ12月②19

甘エビちゃん

たつみ12月②20

ほんとに、どれも身が綺麗で美味しい!
なんだか今日はお刺身だけでお腹がかなりふくれた感じです。

そうそう、今まで見なかったメニューがこれ。
日生(備前市日生)の牡蠣を使った冬SPメニューです♪

たつみ12月②21

ここで店長の亀ちゃんから 「グランドメニューも少し変わりました」
いつも黒板重視であんまりメニューを見なくてすみません^_^;
では、せっかくなので新メニューをご覧下さい。

ドドドンと行きますよ~。

たつみ12月②22

たつみ12月②23

たつみ12月②24

たつみ12月②25

たつみ12月②26

物価上昇で、ちょっぴり値上げしたメニューが。
でもこのご時勢、仕方ないですよね~。
価格を変えずに質を落とすより良心的です。

今日は、母の体調もイマイチ?で、いつもほど食べられそうにないとのこと。
では珍しく、ごはん物とお汁で〆ましょうか。

まず、貝の味噌汁 大っきな お椀で出てきました!

たつみ12月②27

蓋を開けると・・・ わおっ! ハマグリだぁ~♪

たつみ12月②28

立派なハマグリ~ 湯気がぁ~

たつみ12月②29

ごはん物は 言わずと知れた 穴子丼♪

たつみ12月②30

あ~久しぶり~ 最近なぜか穴子を食べてなかったのよねぇ~

たつみ12月②31

やっぱり好き! 大好き!! 穴子最高!!!
パクっとひと口、断面図♪

たつみ12月②32

あ~美味しかったぁ~!!! ご馳走様でした(●^o^●)

・・・いつになく小食っぽい!? 
増えた体重を気にしているのではなく、日頃の食べすぎで消化不良気味でして・・・。
やっぱり胃は労わってあげなくてはいけませんね。
暴飲暴食には気をつけましょう!!!  (ソレハアナタデショ)



00:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いやいや 相変わらず豪華絢爛なディナーです 笑
とりあえず、ビール。

①あこう、よこわ、カワハギ(キモもあります?)、タイラギ、タコを盛り合わせで
②殻付き蒸し牡蠣
③タコの天ぷら
④ハマグリの味噌汁
⑤焼き穴子丼

ってかんじで。

ていうかグランドメニューもなかなか乙ですね。鮪酒盗とか通なつまみもありますね。
この店いいなぁ。黒板系だし、メニューのラインナップ、地産地消なコンセプト
全てが俺の食においてツボを見事に突いてます。
ぐっさん。 |  2008.12.31(水) 01:02 | URL |  【編集】

くろきょんさん、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
良いお年をお迎え下さいね^^
はまぴー |  2008.12.31(水) 12:59 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

たつみで食事の時って、大蔵大臣(母)が同行するので余裕です(^_^)v
〆にごはん物を食べるかどうか、ある程度の所で決めておかないとね!
久しぶりの穴子丼は絶品♪ 
ぐっさん。が岡山に住んでいたら、重症中毒患者間違いなし(^・^)
くろきょん |  2009.01.01(木) 21:40 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
はまぴーさんのブログで癒され、いただいたコメントで励まされ、
昨年も1年間、本当にお世話になりました。
また今年もよろしくお願いします(●^o^●)
くろきょん |  2009.01.01(木) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/701-360d3426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
