08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夕方のランチ!? @レストハウス オリアン

2008.12.27 (Sat)

福山のお友達なおちゃんと、コンサート前に早い夕食。

レストハウス オリアン

時間は夕方の5時。 なのに、この黒板。

オリアン12月12

しまい忘れたわけではありません。
ここは一日中ランチが食べられるんです。
レストランなのに、開きっぱなしなのは本当に嬉しい♪
ランチを食べ損ねても火曜日以外なら大丈夫!

今回は単品にしようかな~と思ったけど、
やっぱりレディースセットの誘惑には勝てない。

ここの特徴は、オーダーするや否や速攻でスープが運ばれること。待ち時間ほとんどゼロ!

オリアン12月1

今日はカレースープです。 美味しいのは当たり前♪

オリアン12月2

そう言えば、今日はパンかライスか聞かれなかったけど・・・???
パンが売り切れなのかもね。

スープを飲み終わって、「美味しかったね~」と言ってるとこへ
「はいどうぞ」と、おかずのデッカイお皿をどーん!

オリアン12月3

続けて どーん!!

オリアン12月4

「えぇ~っ!!!オムライス!?」

思わずハモってしまった私達。
マダムは知らん顔して行ってしまいました ^_^;

確かに黒板の下の方にオムライスが書いてあったのは見たけど、
それは単品メニューを書いているものだとばかり・・・。
どおりでパンかライスか聞かれなかったはずだぁ。

それにしても、このオムライス、真上から見ると・・・
幅広くない? ものすごいジャンボオムライス(@_@;)

オリアン12月5

大きいだけじゃなく、ふわふわ&とろとろ♪

オリアン12月6

ちゃんと具の入ったオムライスですよん♪

オリアン12月10

本日のメインは、鮭フライ。
さすがに今日は下に敷いてあるスパゲティーなし。 ほっとする。

オリアン12月7

スパゲティーがない代わりに、クレソンが!
あとはお馴染み、キャベツのせん切り・きゅうり・トマト・にんじんグラッセ・さやえんどうのソテー

オリアン12月8

そしてポテトサラダに、本日のデザート オレンジ

オリアン12月9

ふぅ~ さすがに完食は無理っ! ギブです。
食後のコーヒーをいただきます♪

オリアン12月11


本当にいつも心配してしまいますが、
こんなに出していいのでしょうか!?
サービスし過ぎじゃないでしょうか!?

でも、すっごくありがたいです(●^o^●)


17:04  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

780円のランチでこのボリューム!?
オムライスだけで780円取れそうな感じですよね 笑 切り口もちゃんとテロ~ンとしてるし 鮭のフライもちゃんとしたサラダがついてる感じだし すごい。俺の行った店なんて週末だからってランチメニューが無いぐらいなのに、夕方にランチメニューとは太っ腹です。
やはり大食いを名乗る男としては 1550円のスペシャルランチを食って語りたいところです!!
ぐっさん。 |  2008.12.28(日) 18:57 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ここの凄いところは、20年以上前からスタイルが変わらないこと。
せん切りキャベツの大山盛りも、お皿にたっぷりのスープも、
1日中ランチが食べられることも、ず~っと昔のまま。
ほんと、サラダとオムライスだけで780円くらい取るお店ありますよね!?
ものすごく良心的なお値段ですが、決して手抜きなし!
ドレッシングもマヨネーズも手作り、トマトは湯剥き、これも変わりません。
素晴らしい!!!
くろきょん |  2008.12.28(日) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/702-98c779df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
