07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2008年すし幸納め

2009.01.05 (Mon)

12月30日、今年最後の営業日。
前回 の帰り際、「30日までやってるよ~」
その誘惑に負けた私のお腹。

すし幸

この日は開店時間に団体さんの予約があって、私たちは19時から。

おまけに入り口の席しか空いていなかったので、白板が見えない。
「何にする!?」  「う~ん・・・」  どうも調子が出ない。
「サワラの刺身いく?」  「いく」
「白子食べる?」 「食べる」 

とりあえずビールを飲みながら待っていると奥の席が空いて移動。
ふぅ~ 落ち着く~。
本当は最初の席の方がネタが見えて良い席なんだけど、
私って奥が好きなのよねぇ~(●^o^●)

やっと白板が見えます♪

すし幸12月②1

カンパチの下には何があったの~?
平目骨センベイの下は何と何だったの!? 
しめサワラの下は何となく分かるよ~(^・^)
きっと、『タラ白子ポンズ』 だと思うなぁ~。
最後だったから食べるかどうか聞いてくれたんだと思うんだ!

と、サワラのお刺身!

すし幸12月②2

イイ感じですね~♪

すし幸12月②3

続いて白子!

すし幸12月②4

コレステロール高いのよねぇ・・・

すし幸12月②5

でも、美味しいのよねぇ~♪

すし幸12月②6

そろそろお客さんが入れ替わりつつあります。
とっても忙しそう、タイミングをみながらオーダーしなくてはっ。

定番のアジのたたき

すし幸12月②7

やっぱりいつ食べても美味しいなぁ(^・^)
油断してると母にどんどん食べられちゃいます^_^;

すし幸12月②8

誰かが玉子焼の握りを頼んでいたので「玉子焼まだある?」と聞くと、
「昨日焼いたから冷たいけど」「冷たくて大丈夫!」

すし幸12月②9

焼きたてホカホカのも美味しいけど、冷たいのも味が落ち着いて美味しい♪

すし幸12月②10

今日は市場で残っていたアワビを全部(安く!)買って煮アワビにしたそうで、
「握りで食べて」と言われまして、
初!煮アワビの握り

すし幸12月②11

ん~♪ 柔らかくてイイお味! こりゃイケるわ~。

すし幸12月②12

続いて お馴染みの穴子!
「今日のは塩でもいけるよ!」 脂がのっているらしい♪

まずは 塩で

すし幸12月②13

塩は「早く食べて」 急いで写真を撮って パクっ!

すし幸12月②14

続いて タレ

すし幸12月②15

あ~ なんて美味しいんだろう! 幸せの瞬間♪

すし幸12月②16

ここらで ちょっと焼き物を・・・
サワラかま塩焼き

すし幸12月②17

大きいのでじっくり時間をかけて焼きあげ
脂がのっていて大正解!!! うんま~いっ!!!

すし幸12月②18

完食したら お腹がかなりふくれちゃった。
でもまだトロを食べていない!
最初の席で隣の人がすっごく美味しそうなトロの握りを食べてたっけ。

「トロ!」 と元気良く言うと、
「ネギトロしかできないんだけど・・・スジの所しか残ってないから」
心の中で「出遅れたぁ~」とがっくり。
「でもネギトロ美味しいよ~!」 「じゃあネギトロ」 ちょっと不満そうな私・・・

すし幸12月②19

ネギトロさん、ごめんなさい。
「じゃあ」なんて不満そうに頼みましたが、予想外に美味しかったです

気を良くして サワラの握り

すし幸12月②20

甘いぞ~♪ とろけるぞ~♪

すし幸12月②21

ここで母はストップ。
私はもうひとつ食べたい。となると、やっぱり!
リピート 煮アワビ!!!

すし幸12月②22

そして 赤だし

すし幸12月②23

「ごめん 最後で汁しかない・・・」
大丈夫(^_^)v アラが入っていなくても十分美味しい♪

それにしてもまだ8時20分、カレンダーには8時半6名って書いてある。
ネタもどんどん無くなってきているけど、食べる物あるのかなぁ・・・。
他人事ながら心配。
いつも一番組で好きなだけ食べて帰る自分をちょっと反省。
後の人のことも考えなくちゃ?
とは言っても、食べだしたら止まらない!?
だって、本当に美味しいんだもん♪


2008年は後半ダッシュでしたが、2009年は出遅れないつもり。
今年もよろしくお願いします(●^o^●)




00:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

す…すごい年末のラストスパートですね。
やっぱり年末年始の寿司屋って 若干 ネタ不足感もでますよね。どうしてもトロとか人気のネタは出払いがちですね。でもネギトロは何げに好きです。魚も肉も皮と骨の周りが一番旨いですからね。煮穴子の握りも美味そうです。穴子を塩とタレで食えるのも瀬戸内海ならではですよね。それにサワラの充実ぶりがすごいです☆
寿司屋のカウンターで お好みでちょいちょいっとやりたいですね。
ぐっさん。 |  2009.01.05(月) 02:56 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

消化不良だなんて言いながらこの有様。
本当に困ったものです。
年末最後でしかも二巡目、ネタがあまり無いのは覚悟していました。
穴子が食べられたら満足♪ 良かったぁ~(●^o^●)
ぐっさん。!今度岡山に来られる時は絶対に日曜・祝日は外して下さい!
って、難しいですね~。
くろきょん |  2009.01.05(月) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/708-7b3b46a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
