09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おせち 下鴨茶寮

2009.01.01 (Thu)

今年は元旦に来客の予定があったので、少し多めのおせちを。

昨年はのんびりしていて完売だった、 下鴨茶寮

おせち1

おせち2

開くのが楽しみ~♪

おせち3

まず 一の重

おせち4

おぉぉぉ!!! 海老にアワビに穴子♪

おせち5

続いて 二の重

おせち6

なんか、京都のお仕事らしいですね~♪

おせち7

そして 三の重

おせち8

あ~美味しそう! お煮しめも綺麗~♪

おせち9

お雑煮と一緒に今朝いただきました。
おせちということで幾分お味は濃い目ですが、
どれもこれも手間ひまかけたお料理で本当に美味しい~♪
今年は早く注文しに行って良かったぁ。

おせちの内容はこんな感じです。

おせち10

一応、賞味期限は元旦。
いくら私が大食いだからって、1日で食べきれないよぉ~^_^;


23:33  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なんというか、実家という場所が居心地悪い俺としては年末年始に帰らないのが普通になっちゃったので、お節って食べる習慣が無いんですが、これは美味しそうです。穴子の上にある魚が少し気になります。
お節って 本来は中期的な保存食だから 賞味期限が元旦っていうのも ちょっとなぁと思いますよね。全部を元旦に喰いきるのも酷なボリュームだし、品目ごとに これは早めに喰っとけ を書いてくれた方が親切な気がしますよね。

一人もんの俺ですが、お節は 毎年 黒豆 だけを喰う ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2009.01.03(土) 00:45 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

以前、地元の某寿司屋さんのおせちを買った所、
油断していたら煮物が糸を引きまして・・・。
なので今回は煮物は速攻チン!しておきました。
やっぱり元旦に食べきれる訳もなく、ドキドキしながら食べています。
そーなんですよ! まだ残ってるんです~^_^;
やっぱり来年は少なめにしよう。うん。
黒豆だけって、正解ですね♪
くろきょん |  2009.01.04(日) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/709-be218367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
