06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PLANTS ATHENA(プランツ アテナ) & 備前焼

2006.05.22 (Mon)

植物&備前焼のコラボレーション

随分前にふと立ち寄ったお花屋さんで『苔玉』なる物を発見。
備前焼に合わせたい!!!とひらめいた。

この出会いはきっと意味があるに違いない。
思い込みの激しいくろきょんは確信。

撮影会のお花は絶対ここでお願いしよう!と決心。

という訳で撮影会当日、打ち合わせも何もなく、
この4つの花器を持ち込んだ。

hana5.jpg

hana4.jpg

hana3.jpg

hana7.jpg


いきなり「お任せします!」との潔い(無責任な?)オーダーに
店長さん(たぶん)の創作意欲がメラメラと

そして出来上がったのがこちら
          
hana6.jpg

          
ちょっとぼけちゃった
          
hana2.jpg

hana1.jpg

          
    假屋崎風!!!

hana12.jpg


きゃ~!!!なんて素敵なんでしょう

【ステリーナ】の飾り棚にバカラのグラスと並べると

hana9.jpg

きゃ~!!!これまた素敵

突然のオーダーにこんな素敵な作品を作って頂いた上、
「僕の趣味だから・・・」と、優しいお値段

精一杯の感謝の気持ちをこめてご紹介

*******************

 【PLANTS ATHENA (プランツ アテナ)】
 岡山市表町1-5-1 シンフォニービル1F
   TEL & FAX (086)234-2900

*******************



本当にありがとうございました。
みなさん、ぜひ行ってみてください。

20:26  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(1)  |  Comment(11)

Comment

こんばんわw

『苔玉』で来ましたかw
私のマンションも観葉植物が結構ありますw。緑ってなんか落ち着くじゃないですかw
リビングはアジアンテイストを目指したつもりw

観葉植物の『鉢』って、最近のやつは
いろいろあるんですよねぇ~♪
結構洋風な『鉢』が多いので、
備前焼の『鉢』だと、『和』の色が強くなって、
和風ベースの部屋にマッチするかもですねw
☆アイマール☆ |  2006.05.22(月) 21:22 | URL |  【編集】

アイマールさん*

おっ!頂き~!
観葉植物用の鉢ですね!
『ひだすき』って焼き方だと、淡いピンクっぽい色も出せて、けっこうカワイイんですよ~v-345
作家さんに提案してみようっと!
貴重なご意見ありがとうございましたv-352
くろきょん |  2006.05.22(月) 21:53 | URL |  【編集】

くろねぇさんのひらめきは、時に人と人をハイパーリンクさせる力があると思います!
作品もすばらしいですが、どの写真からも作者の方の心意気がすごく伝わってくる気がしますよ!
ryu |  2006.05.22(月) 21:59 | URL |  【編集】

ryuさん*

ありがとうございます♪
苔玉を入れた花器は作家さんが苔玉用に作ったものです。
でも、お店の苔玉は生育が良くて、ちょっと窮屈っぽいですねi-229
しかも、ギューギュー絞って入れてくださったんですよねv-355
くろきょん |  2006.05.22(月) 22:09 | URL |  【編集】

クロねーさん、僕も備前焼を作ってみたいです。作った備前焼を・・・売ってもらえんでしょうか?・・・だめですか・・・残念です・・・
Iです。 |  2006.05.22(月) 22:10 | URL |  【編集】

Iさん*

本当!?
実はね、事務所のあるビルの10階にレンタルできる会議室があって、そこで『土ひねり体験』をやろうと思ってて・・・。
『ろくろ』は持ち込めないから茶碗とかは無理だけど、お皿とかだったら作れるよ!
『ろくろ』が使いたかったら作家さんの工房でさせてもらいましょう♪
考えておいてくださいv-441
くろきょん |  2006.05.22(月) 22:20 | URL |  【編集】

姉さん最高よ!!なにしょとんなら~くらい最高よ!!俺は完全復活だよ!!もうこうなったらつっぱしるしかないぜよ!!かなり上向き!!調子は絶好調!!
ワガロシウ |  2006.05.22(月) 22:22 | URL |  【編集】

ワガさん*

「なにしょとんなら~」って、広島弁すか?福山弁すか?
岡山弁で言うと・・・?
とにかく誉めてもらったんだよね?
ありがとうv-343&復活おめでとうv-308
そうでなくっちゃ。行け行け~v-355
くろきょん |  2006.05.22(月) 22:29 | URL |  【編集】

超かわいい~(>_<)このセンス好きです~
おかめ |  2006.05.22(月) 23:34 | URL |  【編集】

福山弁は存在しないんです><
備後弁ですね。まぁ褒め言葉ですね。
ワガロシウ |  2006.05.23(火) 00:43 | URL |  【編集】

おかめさん*

わぁ~e-241おひさしぶりですv-341
ありがとうございますv-290
やっぱり、ただ見るより使ってこそ生きますよねv-221

ワガさん*

失礼しました~v-390
そして、ありがと~v-392
くろきょん |  2006.05.23(火) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/71-5301d511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先週の金曜日に ristorante Stellina でイタリア料理と備前焼のコラボ撮影会をした時実はお花も備前焼の花器に生けていた   そのお花もプロに花器を見せ「この花器にあったお花をアレンジしてください」  タコプーなら Oh my God! オタオタしてしまうところだけど 
2006/05/23(火) 09:25:40 | タコプーは行く~Trip~

▲PageTop

 | HOME | 
