03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プントちゃんの相棒♪

2009.01.18 (Sun)

昨年末、プントちゃんにスマートな相棒が誕生♪

これ、何だと思います!?

プントの相棒1

SONY nav-u NV-U3

プントの相棒2

ポータブルナビです♪
ダッシュボードに強力な吸盤で貼り付けるタイプですが、
プントちゃんのダッシュボードは平らな所が無くて不安定。
なので、ドリンクホルダーに無理やり置いてます。

プントの相棒3

安定が悪いので、急ハンドルを切るとカタン!と倒れます。
ナビちゃんのためにも、滑らかな運転を心がけなくては。

それにしても、この子は便利!
車を降りたら『徒歩モード』で歩きながらナビしてもらえます。
方向音痴の私にピッタリ~♪

・・・と、喜んでいたら先日恐ろしい目に遭いました。

10年ぶり?くらいにお友達の家に行くことになり、
記憶が曖昧なのでナビを頼りにGO!

ところが、広い道からどんどん狭い道へ・・・
最後は田んぼの畦道の様な狭い狭い道
対向車が来たらどうするんだよ~知らないぞぉ~とわめいていたら、対向車!!!
私こんな道でバックできませんからっ! 絶対にできませんからっ!!!
結局、相手の車がバックで広い道まで戻ってくれて(思い切り嫌な顔されましたが)
何とか畦道から脱出しましたが、冷や汗たらたら心臓バクバク。

推奨ルートなんて言いながら、地獄のルートだった
超初心者用の『広い道だけ走るルート』とか出来ないもんでしょうか。


19:56  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんわ~

ナビは便利なんですけど、
僕も距離優先でセットしたら、
とんでもない山道を走らされたことが多々ありました。

見たところ設置場所が低く視点が落ちると思うので、
くれぐれも安全運転でお願いしますね~。
capanky |  2009.01.18(日) 21:06 | URL |  【編集】

NoTitle

capankyさん*

結構ナビでとんでもない道を走らされるみたいですね~。
そう言えば以前、友達が運転して民家の軒先みたいな道を走りました(笑)
確かに下なので見にくくて、ガイドの音声頼りに走ってます。
ダメ元でダッシュボードに貼り付けてみようかな~。
ご心配いただき、ありがとうございます(●^o^●)
くろきょん |  2009.01.18(日) 21:38 | URL |  【編集】

NoTitle

私はNV-U2+ビーコンユニットを使っていますよ~。
エアコンの上辺りにクレードルを取り付けてます。
あの吸盤かなり強力なのでそのままでも十分だけど
念のために付属のシートを貼り付け設置してます。
たまに「なんで?」と思うルートを案内してくれるので、
そんな時は自分の「カン」に従いましょ~。

4Gか~いいな~
るーが |  2009.01.19(月) 12:42 | URL |  【編集】

ナビってやつは…

ぼくも、グランデプント+ソニーNV-U3(ビーコン不使用)の組み合わせで、使っています。

初ナビなんです。

時々、とんでもない道を走らされますよね、ナビって。
自車の設定を、大きなクルマにすると、あまり細い道は選ばないと聞いたことがありますが、面倒なのでそこまではやっていません。

取り付けは、ダッシュボードのエアコン吹き出し口すぐ上に、吸盤のみで取り付けています。
今のところ、脱落はありません。
kumapun |  2009.01.19(月) 16:38 | URL |  【編集】

NoTitle

るーがさん*

おっ! ナビもSONYで、お仲間ですねぃっ!
私が買った電気店にはSONYしか置いてなくて、人気No.1商品でした。
おまけになんだかんだで8,000円値引きしてもらえてラッキー♪
私も強力吸盤を使ってみようかな~。
くろきょん |  2009.01.20(火) 00:59 | URL |  【編集】

NoTitle

kumapunさん*

またまた登場!お仲間さん♪
私も初ナビで、感激するやらビックリするやら・・・。
皆様の設置場所を参考に、私もエアコンの上に吸盤で取り付けてみます。
それで落ちて壊れたら、5年保障のデ○デ○にお願いしましょう(^・^)

くろきょん |  2009.01.20(火) 01:04 | URL |  【編集】

NoTitle

レスありがとうございます。

吸盤の取り付けって、結構大変でした。
上から押さえる力も結構要るし、その状態でレバー操作もしなければいけないし、ソニーが謳っているほど簡単ではありませんでした。
でも、吸盤のみ取り付け、しばらく(半日くらい)してからナビを取り付けましたが、今のところ大丈夫みたいです。
熊プン |  2009.01.20(火) 09:37 | URL |  【編集】

NoTitle

熊プンさん*

えっ!?そうだったんですか!?
今日、エアコンの吹きだし口の上に吸盤をぎゅーっと押し付けて回して、
いきなりナビを取り付けてしまいました ^_^; ちょっと大胆過ぎたかな?
落ちているかなぁ・・・不安~。
くろきょん |  2009.01.20(火) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/718-6fa48e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
