05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝!『お散歩禁止令』解除

2006.05.24 (Wed)

今日は退院してから2度目の診察日。
入院中にお友達になったヤスコさんも同じ予約時間。
くろきょんの診察日に合わせてもらって久しぶりの再会。
診察の後で一緒にお茶する約束♪

さてさて、本日の視力検査の結果は・・・おぉ~っ!!!
またまた矯正視力がUPしていて岡本先生びっくり
矯正視力だけでなく、裸眼視力までUP淒くない?

緊急手術(4月25日)から早いものでちょうど1ヶ月。
やっと晴れて今日、『お散歩禁止令』が解けましたぁ~
これで安心して出歩く事ができます

岡本先生の頭の中でドイツ行きのカウントダウンが始まっていた。
「えっと、出発は何日でしたっけ?」
「17日ですけど、16日に成田まで行きます。」
「では次の診察は7日にしましょう!」「はい。」
「その時ドイツ行きのメガネを処方しましょう!」「はい!」
「1週間もあればメガネが出来ますからね!」「はい!!!」
最近少し弱気になっていたくろきょん一気に元気に

それにしても岡本先生って、本当に憎い
待合室でヤスコさんとくろきょんが並んで話していると、
たまたま前を通った岡本先生、「ん!?」次の瞬間、
「あぁ、同じ部屋だった・・・ヤスコさんね。」と納得した様子。
ヤスコさんは入院中別の先生が担当で、岡本先生は今日初めて受診。
まだ診察前なのに、ちゃんと名前を覚えているばかりでなく、
何にも言わないのに、2人の次回の診察日が一緒!
しかも、ちゃぁんと予約時間まで
もう2人とも岡本先生の大ファンになってしまいました

ところで、少し前に郵便局でこんなものをもらった。
ポスト型貯金箱?普通そう思うよね

tane1.jpg


ところがスイートバジルのハーブ栽培セット

tane2.jpg


こんなセット内容 手前の白い小さいのはスポンジ

tane3.jpg


この底の穴を埋めるために自分で切ったもの

tane4.jpg


これで無事終了

tane5.jpg



それにしても何でいきなりこんなものが登場するのかって?
おめでたい日なので、記念植樹ならぬ記念種まきってことで

だけど、くろきょんには自慢できない女王の座が・・・
そう、『枯らしの女王』なんですよね
(知らない人は3月20日のブログを読んでみてちょ!)
はたして芽が出るのか・・・収穫が出来るのか・・・
サッカー日本代表の優勝よりも難しかったりして・・・


23:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

実は僕は枯らしの大王です。サボテンを枯らしてしまった経験があります。サボテンがグニャッって横にお辞儀していました・・
Iです。 |  2006.05.24(水) 23:45 | URL |  【編集】

私だってサボテン枯らしたさっ!って、えばる事じゃないけどi-229
事務所開きのお祝いに、友達から『胡蝶蘭』の鉢をもらったものだからさぁ大変v-356緊張の毎日v-345
急に入院したから置き去り状態で心配で心配で・・・。
ヨシコちゃん、その節は疎開させて頂きありがとうv-343
お世話になりました。
くろきょん |  2006.05.25(木) 00:02 | URL |  【編集】

クロねーさん、知ってますよ。
胡蝶蘭救出作戦は・・
勇者ワガサンに、僕に、セクシーグラマーヨシコチャンのメンバーで見事成功しましたもんね。その後の胡蝶蘭は
元気なんですね。むむむ・・ヨシコチャンなかなかやるな・・ちょっと見直したかも
Iです。 |  2006.05.25(木) 00:12 | URL |  【編集】

ヨシコちゃんは最近くろきょんの『ヨシコママ』に変身しますv-209
つい無理をして暴走しそうな時「ダメでしょv-431今無理したらv-499行けなくなるでしょ」と叱られる。
くろきょんは「はーいママ」と・・・v-390
くろきょん |  2006.05.25(木) 07:34 | URL |  【編集】

よかったよかったお散歩できるようになったんだすねぇ~!!そしてもワールドカップももうまもなく><
ううぅ~いいなぁ~!!
ワガロシウ |  2006.05.25(木) 07:49 | URL |  【編集】

大丈夫っす!
今度こそ、、枯らしの女王の
汚名を払拭させてね~笑
でもこのポストのいいねぇ!
なんか意味ありげで笑
またバジル育成日記も
たのしみにしてますね~♪
romita |  2006.05.25(木) 10:09 | URL |  【編集】

ワガさん*

ありがとうv-10
もう『ひ弱なくろきょん』は卒業さっ!

romitaさん*

わぁ~v-356『バジル育成日記』だなんて、またプレッシャーがぁ・・・v-13
いえ、日本代表優勝のため?にがんばりますともe-219
くろきょん |  2006.05.25(木) 10:26 | URL |  【編集】

゚+.(ノ。・Ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
行けそうなのですね?
よかったです~
つらかったぶん 楽しんでください~♪
ポン |  2006.05.26(金) 07:33 | URL |  【編集】

『お散歩禁止令』解除おめでとうございます^^
しっかりワールドカップにコンディション合わせてきましたね!さすがです^^
くろきょんさんを見習って、ルーニーも間に合わせて欲しいなぁ・・・

『バジル育成日記』楽しみにしてますi-278
IZU |  2006.05.26(金) 09:33 | URL |  【編集】

ポンさん*

ありがとうv-343
本当にみなさんの応援のおかげです!
早く【驚異的な回復力!!!】ってなタイトルのブログを更新出来るようにがんばりますv-91

IZUさん*

ありがとうございますv-345
ルーニー心配ですよねぇ。
4年前のベッカムみたいに頑張って間に合わせて欲しいですね!

えっと・・・では日本代表の優勝とルーニーの回復を祈ってバジルを・・・i-265
・・・責任重すぎっv-356
くろきょん |  2006.05.26(金) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/72-fc7368d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
