05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

韓さんの家

2009.01.16 (Fri)

実は、どんど祭りの日にちを間違えて、前日に行ったら当然 しぃ~ん ^_^;
で、悔し紛れに前から気になっていたお店でランチ!

韓さんの家

韓さんの家1

ランチメニュー!

韓さんの家2

韓さんの家3

ついでに夜メニューも!

韓さんの家4

韓さんの家5

韓さんの家6

韓さんの家7

韓さんの家8

韓さんの家9

韓さんの家10

韓さんの家11

韓さんの家12

韓さんの家13

韓さんの家14

母の頼んだ 石焼きビビンバ定食

韓さんの家15

ビビンバ!

韓さんの家16

少しお味見したら、さっぱり系でちょっと物足りない・・・
添えてあるコチュジャンを加えたら味に深みと辛さが。

韓さんの家17

私は プルコギ定食

韓さんの家18

お待ちかね大好きなプルコギ

韓さんの家19

でも、お皿に盛ってあると写真を撮っているうちに冷めちゃうのよね~

韓さんの家20

添えのお野菜

韓さんの家21

スープ

韓さんの家22

取り立てて 美味しい~!!! と言うほどではない。
まぁ、こんなものかなぁ?という感じ。

ただ、最後が悪いっ!!! 

とっくに食べ終わったというのに食後のドリンクが来ない!!!
確かにお客さんは増えたけど、コーヒーくらい出せるでしょう!?

既に母のお膳は片付けているのに、私のお膳はそのまま。
食事のあと映画を見に行こうと思っているので、あんまりノンビリしていられない。

たまりかねて隣の席に料理を運んできた女性に「コーヒーをお願いします」
がっ!待っても待ってもコーヒーは来ない。

さすがに時間も堪忍袋の緒も切れたっ!

「時間がないのでコーヒーはもう結構です」とホールの女性に声を掛けて、レジへ。
がっ! レジに来ないっ!!!
仕方ないのでレジにあるチャイムを鳴らす。
無視・・・

ホールに1人しかスタッフがいないらしく、手が空かないとレジにも来ない。

・・・私も、もう来ないです。



終わり良ければ全て良し。 全く反対だ。
スタッフを揃えられないなら、休日のランチなんてやめれば!?



00:37  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

コメント二回目です

こんばんわ。
以前、一膳の記事で賛同してコメントしたものです。
アレから実は、ブックマークして読ませていただいております。
色んなブログを読んでてどのお店も美味しいと
かかれてますがこんな風に辛口な意見も
日記で正直にかいていただけるとお店選びの
参考にもなりますし、くろきょんさんの
行かれてるお店に行ってみたいとも思います。
これからも、沢山のお店をご紹介くださいね!
また、遊びにきますね♪
夏未のママ |  2009.01.17(土) 23:12 | URL |  【編集】

NoTitle

応対が遅すぎる店って嫌ですよね。
料理も飲み物もタイミングってものがあるわけであって、ましてやコーヒーやらレジやら 炒って挽いて淹れるわけでも何でもないのに時間かけすぎって 困りますね。
ちょっと商売主義に走りすぎてて手が回っていないのがマネージメントできてない感じですね。
ぐっさん。 |  2009.01.18(日) 02:29 | URL |  【編集】

NoTitle

夏未のママさん*

お久しぶりです!
ブックマークありがとうございます♪
何気にちょっと不満そうな記事はいくつかあるのですが、
これはダメでしょう!というのもたまにね^_^;
お店に媚びるためにブログを書いている訳ではないので、正直にありのままの感想を書くつもりです。
辛口甘口各種取り揃えておりますので(笑)またお越しくださいね~(*^_^*)

くろきょん |  2009.01.18(日) 16:48 | URL |  【編集】

NoTitle

ぐっさん。*

ただ料理を運ぶだけで目と心を配る能力のないホールスタッフ、もしくは配りきれないスタッフ数不足、どちらも楽しく美味しく食事をすることは出来ないです。
食後のドリンクって、まだ食べているのにバァ~ンと置いていかれるのも嫌だけど、催促しても来ないのも困ります。
ま、来てもきっと美味しくないコーヒーだったと思います。
絶対そーに違いないっ!!!
くろきょん |  2009.01.18(日) 16:57 | URL |  【編集】

NoTitle

こんばんは~^0^
私ならすでに帰っているくらいの勢いの怒りですわ!(笑)
美味しくてもサービスの悪い店は次に行きたくないけど
サービスが良くても美味しくない店もやだし。。

私も何度か、もうデザート結構です!といって店を出たことがあります。。
持ってくるタイミングってずれすぎると微妙に不愉快ですよね。。
フロアースタッフ&店長の心配りのなさを感じてしまう瞬間です^^
aya |  2009.01.20(火) 00:48 | URL |  【編集】

NoTitle

ayaさん*

飲食業って、宅配便じゃないけど『戸口から戸口まで』だと思うんです。
「いらっしゃいませ」に始まって「ありがとうございました」
気持ち良く入店して満足して帰る。
ただ料理が美味しければ良いってものでもないし、
さりげない心配りができるお店は嬉しいですよね。
私、根に持つ性質なので、気に入らなかったら2度と行かないです。
その昔、横柄な態度のオバちゃんがいた某ラーメン店は息子の代になった今でも決して行きません。
変なとこで無駄に意志が強いくろきょんです(笑)
くろきょん |  2009.01.20(火) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/722-02597ee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
