09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょいと一杯!?

2009.01.23 (Fri)

先日、JR京都駅の SUVACO(スバコ) で、驚きのラインナップを発見!

それは、BURDIGALA 奥の食料品コーナーの一番奥。

ここですっ!!! 
上半分

ワンカップ2

下半分

ワンカップ1

ぜぇ~んぶワンカップ酒!!!

地元京都のお酒はもちろん、全国のワンカップが所狭しと並んでいました。
エキナカとあって、新幹線に乗るオジサマがお弁当(おつまみ?)と一緒に、
ちょっと一杯♪で買って行かれるパターンを想定しているのでしょうか。

あと、お土産にも手軽で良いですよね~♪

と言うわけで、私も買ってみました。

その① 富翁 (とみおう)

ワンカップ3

ワンカップ4

伏見の 北川本家 のお酒です♪

ワンカップ5

その② 翁鶴 (おきなづる) 保津川下りカップ

ワンカップ6

ワンカップ7

亀岡の 大石酒造 のお酒です♪

ワンカップ8

その③ 人生フルスイング

ワンカップ9

ネーミングに惹かれて即買い! ちょっとお高いです

ワンカップ10

亀岡の 丹山酒造 のお酒です♪

ワンカップ11

お味はどうかって!?
残念ながら、わたくし日本酒はあまりいただかなくて・・・ ^_^;
写真だけ撮ったら、日本酒好きの方へのお土産。


21:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

NoTitle

ワンカップの日本酒、美味しそうv-10

大好きなんです!

味はもちろん、ワンカップっていう雰囲気もv-353

焼き鳥や、串カツで、一杯。

いいねぇ~
熊プン |  2009.01.23(金) 22:25 | URL |  【編集】

NoTitle

熊プンさん*

飲みきりサイズが良いのでしょうね~。
このサイズだと少々高めでも、コーヒーより安い!と、思ってしまうところがミソ?
焼き鳥、串カツで一杯。 う~ん・・・私ならビール飲んじゃいます^_^;
ダメだこりゃ・・・
くろきょん |  2009.01.24(土) 00:13 | URL |  【編集】

NoTitle

ワンカップって 地酒とか良い酒のイメージはないですが、このパッケージで地酒だったら 良いかなぁと思いますね。うちも 独りもんだけど酒飲みなんですが、5合とか買っても飲みきれないから飲みきりサイズの地酒って魅力です☆

なんと言っても 岡山なら刺身とままかりの酢漬けで一杯☆
ぐっさん。 |  2009.01.25(日) 00:09 | URL |  【編集】

NoTitle

ぐっさん。*

いやぁ~ このラインナップは圧巻です。
お酒を飲まない私でさえ、「何か買って行こう!」って気になりますもん。
やるなぁ~ 京都伊勢丹!
刺身とままかりの酢漬けで一杯☆ですか。
あ~ やっぱりビールか焼酎飲んじゃうなぁ・・・(^_-)
くろきょん |  2009.01.25(日) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/736-1da56e68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
