04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初ハイカラ! @およべ

2009.01.28 (Wed)

かれこれ20年以上も通っている お気に入りの お店♪

【うどんの およべ】

こんなにメニューがいっぱいあるのに

およべメニュー1

年末に食べた 『梅わかめ』 以外で食べたことのあるのは、
上から順に、『五目やさい』 『カレー』 『肉』 『山菜』 『わかめどり』 『きざみ』
昔は 『きつね』 はなくて、油揚げは 『きざみ』 だけだったのよねぇ。
下の段は、『おろし』 『おにぎり』 あと、『大盛り』 『中盛り』 ^_^;

こうして見ると食べたことのないのがいっぱい。
今さらながら、私って本当に偏食だったんだなぁ~と実感。

なので、今日は今まで食べたことのない 『ハイカラ』

およべハイカラうどん1

煮卵・おぼろ昆布・かまぼこ・天かす・きざみネギ・レモン

レモンの酸味がおつゆを引き締めて、おぼろ昆布と相性ばっちり!
煮卵が美味しい~♪
なんで今まで食べなかったんだろうと後悔する美味しさ。

およべハイカラうどん2

実は、カウンターに座って 『ハイカラ』 を注文しておきながら、
カウンター越しに 「ハイカラお待ちどおさま~」 と差し出された時、
自分が頼んだという意識がなくて、ぼぉ~っとしていたものだから、
お母さんがわざわざ外まで運んで来て下さって、初めて気付いた私^_^;

「すみません!ハイカラ初めて自分が頼んだ意識がなくて・・・」 と言うと、
「えぇぇ~っ!!!」
「初めてですかっ!?」
「私およべ歴は長いけど偏ってて、『ハイカラ』 も 『しっぽく』 も食べたことがないんです」
「まぁ~!知らなかったぁ! 驚きました~」

お母さんが仰るには、 『ハイカラ』 は味のバランスが取れている美味しいおうどんで、
こればっかり食べられる方も多いそう、確かに注文する方の多い人気メニューです。

食べ始めた私に、ちょっと不安そうな顔でお母さん 「食べて後悔されてます?」
「いえいえ、美味しいです!なんで今まで食べなかったんだろう?」
私の言葉に、お母さん満面の笑顔

「ゆで玉子が好きじゃないから避けていたのかも・・・」 と言うと、
「言っていただいたら温泉玉子にも出し巻きにも換えられますからね♪」 優しい!



決めたっ!!!
今年はメニューを全部制覇するぞっ!!!
 
定番の 『おろし』 『五目やさい』 しばらく封印? 
『カレー』 は、たまにはねっ(^_-)


12:39  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

NoTitle

意外と定番って決まっちゃいますよね。
うどんって栃木では盛んではないので、はなまるうどん っていうチェーン店しか行きませんが、いつも 温玉ぶっかけ(冷) に決まっちゃってます。

うどんのつゆとレモンって意外と合いますよね。酸味が良い刺激を与えるんで気持ちよく喰えます。特に冷たいぶっかけ系だと マッチングゥv-218 です。
ぐっさん。 |  2009.02.01(日) 18:15 | URL |  【編集】

NoTitle

ぐっさん。*

たいてい定連さんはお気に入りが決まってますよ。
オーダーを通す時、「いつもの○○です~♪」ってお母さん言われてますもん。
レモンはいいですね~♪スダチとも柚子とも違う爽やかさ。
まさにマッチングゥv-218
さー 次は何にしようかな~。
くろきょん |  2009.02.02(月) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/738-15ea5213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
