06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フランセのバレンタイン♪

2009.02.03 (Tue)

お友達ゆうちゃんのお店フランセ、またまたテレビに登場!!!

ラ・セゾン・ド・フランセ

2月7日(土) 14:55~RNC 『とことん!土曜~び』
バレンタイン間近、チョコレート特集で紹介されます♪

店内には限定のチョコレートやケーキがいっぱい!・・・なのに、
不覚にもカメラのバッテリー切れで写真が少ししか撮れなかった・・・(;_:)

夢を運ぶ機関車~♪

フランセ1月1

ちょっぴり大人な オペラ

フランセ1月2

普段そんなにチョコは食べない私でも思わず欲しくなるから不思議!
去年いただいたオレンジの箱に入ったオランジェットが好き♪

フランセ1月3

今年は逆チョコなんてのがあるそうな? 誰かちょうだぁ~い!!!

フランセ1月4

ほら!このハートのモン・クール素敵じゃあ~りませんか!? 欲し~♪

フランセ1月5

この際、スプーンいっぱいでも手を打とう! って、誰に言ってるんだ!?

フランセ1月6

こんだけ叫んでいたら、きっと誰か可愛そうに思ってくれるに違いない。うん。

では、おとなしくケーキセットをいただいて帰りましょう♪
バッテリーマークが点滅しているから一発勝負で。

まず ゆみさんのセット ハートが可愛い~
でも名前が分からない・・・^_^;

フランセ1月7

次は かおりんのセット マルキース
チョコレートムースとオレンジのムースの欲張りケーキ♪

フランセ1月8

最後は私のセット プロバンス
フロマージュブラン(無発酵チーズ)にフランボワーズの酸味がマッチ!

フランセ1月9

何気に器もカトラリーも3人違うのです♪

お店ではここまでしか写真撮れなかったけど、家に帰ってテイクアウトしたものを。
って、まだ食べるんかい!?
これはバレンタインの試食用です (笑)

バトン・ショコラ かなり濃厚! 大人向け

フランセ1月10

生チョコサンド ふんわり生地&生チョコ ガチンコ勝負!? 引き分け~
これはお子ちゃまから大人まで 幅広くOK!

フランセ1月11

チョコではないけど、新製品 生キャラメル
なめらかなキャラメルの中にローストしたアーモンド♪ 
とっても柔らかいので冷凍保存がおすすめ!

フランセ1月12

逆チョコが期待できないなら、やっぱり自分で買うしかない?
ゆうちゃん、また行きますね~ (^_-)



00:31  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

NoTitle

誰が言い出して流行らせようとしているのか分からないですが、逆チョコ… その習慣は勘弁して欲しいですよね。男からすると受け身でスルーしたい日なんですよね。どうせ 義理だとわかりきってるものが貰えるか貰えないかの数だし、正直なところホワイトデーのお返しを考えるのも面倒だし、基本的に甘いものは好きじゃないし。正直なところでリアルなチョコについては収穫ゼロの方がありがたいのですが、今度は男の方からトリガを掛けるイベントになってしまうと本当に面倒になります。どんだけ気を遣わなきゃいけないんだよ という感じです。

でも、今年のバレンタインは週末に設定されてるので、華麗にスルーしたいと思います☆

逆バレンタインはともかく、マルキースもプロバンスも 見た目かなり おしゃれで 過剰な甘さではなく自然な甘さを出してそうな感じで良いですね。
ぐっさん。 |  2009.02.08(日) 22:47 | URL |  【編集】

NoTitle

ぐっさん。*

迷惑ぶりが切実に感じられます(笑)
今年はバレンタインが土曜日なので、切りチョコ激減が予想されるため、なんとか売り上げをアップさせようと言う苦肉の策なんでしょうけど。
かなり強引というか、無理があると言うか・・・
所詮世の中は女性がターゲットというか、女性中心と言うか、困ったもんですね~。

華麗にスルー、それが一番ですねっ(^_-)
プロバンスは特に甘さ控えめで美味しかったです☆彡
くろきょん |  2009.02.08(日) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/750-f3d1384e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
