07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お刺身天国♪ @我流たつみ

2009.02.06 (Fri)

1月の終わりに、今年2度目!

我流 たつみ

入り口横がにぎやか♪

たつみ1月②

カウンターの奥から3番目と4番目が母と私の定位置!
本当は奥が好きなんだけど、暗くて写真がうまく撮りにくい (;_:)

今夜も定位置をキープしたところで、お通し♪

たつみ1月②1

あれっ!? ランチョンマットが変わった!
1月初め は、まだ南天だったけど・・・ほらっ 紅梅♪
  
たつみ1月②2

では、大好きなお通し

たつみ1月②3

インゲン!? サクサクした食感がいいね~

たつみ1月②4

お馴染みサーモンの棒寿司  オレンジ風?

たつみ1月②5

からしレンコン

たつみ1月②6

最近、ワサビとカラシにめっぽう弱い私。
このからしレンコンも、「きくぅ~!」 を連発しながら涙ぐんでいただきました(泣)

ではそろそろ恒例の黒板!

たつみ1月②7

お刺身! ちょっとボケてるけど、馬肉があるっ!!!

たつみ1月②8

母の胃の調子がまだ万全ではないので、ボチボチと・・・

まず久しぶりに 自家製鯨ベーコン

たつみ1月②9

綺麗なベーコン、意外とさっぱり味♪

たつみ1月②10

揚げ銀杏

たつみ1月②11

以前お通しでいただいた時美味しかったので再び!

たつみ1月②12

そして、本日のメイン登場!!!
これまた定番化した 刺身盛り合わせ1.5人前
盛りが凄くて、後ろに下がらないと全部入りきりませんでした~♪

たつみ1月②13

店長の亀ちゃんいわく、「マスターが頑張りすぎました」 ひゃっほ~♪
では左から・・・ さより
 
たつみ1月②14

馬刺し!!!

たつみ1月②15

お刺身では初めて!白魚  左に小さく甘エビ

たつみ1月②16

貝柱とサーモン

たつみ1月②17

〆さば

たつみ1月②18

蛸とイカ

たつみ1月②19

白魚すっごく綺麗~♪

たつみ1月②21

さよりも負けずにビューティフル♪

たつみ1月②22

馬刺しさん、お久しぶりです♪

たつみ1月②23

たてがみ、歯ごたえがたまらない~♪

たつみ1月②24

実は苦手で食べられない〆さば、でも人気あるみたい~

たつみ1月②25

今夜は珍しく煮魚をチョイス!

たつみ1月②26

赤めばるの煮付

たつみ1月②27

どちらかと言うと薄味なんだけど、しっかり味があって素材が活きてる♪
このはじけたホッペの身と顎?の所が美味しいのよね~。

たつみ1月②28

本日の〆は、穴子丼1人前ずつ♪
母は 「ゴハン少なめ」 でも、「穴子は普通で」 マスター大受け(笑)

たつみ1月②29

私は 「どっちも普通!」 (^_^)v

たつみ1月②30

やっぱり美味しい! 
ここの穴子は肉厚だけど決して大味でなく、旨さ2乗!
幸せも2乗♪


そうそう、新しい張り紙発見! 

たつみ1月②31

私達の好きな玉子豆腐のバージョンアップ版デビュー♪
おこげ入り、食べてみたい(*^_^*)


09:43  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

NoTitle

今回は、こんな感じで組み立てですね。

まずは、ビール。

① 赤なまこポン酢 なまこの色までしっかり書いてるところがにくい!!

ここからは日本酒でしょう!!

② 刺身がっつりと! サヨリ、白魚、穴子、馬刺し、シメサバが自家製なら この辺は盛り合わせたいですね。
③ 日生の生カキ ポン酢!! この時期 旬でしょう☆
④ メバルの煮付け
⑤ 穴子飯 (普通サイズで)

魚介類は たつみ ですよね。刺身にしても何にしてもラインナップが充実しすぎです☆ 馬刺しもタテガミがあるのが渋い!!
ぐっさん。 |  2009.02.08(日) 22:14 | URL |  【編集】

NoTitle

ぐっさん。*

おぉ! ぐっさん。のバーチャルたつみ

①なまこ私食べられないの~
③カキもダメなの~
でも後はほとんど一緒♪

言われて初めて気付いた、なまこの色。ほんとだ~。
私が思うに、ここはきっと中途半端なことは嫌いなんだ。
馬刺しにしても、お酒にしても独自の入手ルートを持っているらしい。
やるなぁ♪ ほんと、近くでいてくれてありがとうです(●^o^●)
くろきょん |  2009.02.08(日) 23:05 | URL |  【編集】

NoTitle

ん~~!! がぁ~~!! ご~~!! ←意味不明(笑)
羨ましくて声にならない!
前回もあまりの美味しそうな画像に 絶句した記憶が・・・。
あぁ~~~ここ行きたい♪
お酒のあてとしても最高!^0^
aya |  2009.02.08(日) 23:05 | URL |  【編集】

NoTitle

ayaさん*

あ~ ayaさんが壊れてる~(笑)
本当に恐ろしいくらい親子でたつみ中毒にかかってます。
でもね、これだけ食べて焼酎お湯割り2杯飲んで、7,500円なんですよ。
ね、凄いでしょう!?
もしも岡山に来られるような事があったらご連絡くださいませ♪
喜んでご案内いたします。ただし、日・祝はお休みです。
くろきょん |  2009.02.08(日) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/751-c89b7a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
