03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

城下カフェ

2009.02.13 (Fri)

ピラティスのレッスン後、久しぶりにお茶会♪

前から気になっていた、ちょっと不思議なカフェへ。

【城下カフェ】

何が不思議かというと、
このカフェの前を通って中を見ると、いつも決まって利用客の年齢層が高い。
もしかして、50歳(60歳?)以上の年齢制限あり!?って感じ。

ケイコさんもミキコさんも同じ事を思っていた事が判明!
では、ピラティス探偵団?偵察にGO!

b0089675_17344494.jpg

b0089675_17391827.jpg

案の定、中には70代くらいのご婦人が5名ほど、あと60代?くらいの方々。
ほとんどの方がランチをお召し上がり中。

そのランチとは・・・
クリックしてメニューをご覧くださいね

城下カフェ2

この和風セット 1,050円  かなり魅力的♪

メインのお料理に、茶碗蒸し コールスローにんじんドレッシング 
野菜炊き合わせ 五穀米のごはん 味噌汁 漬物  

【メインは4種類から】
①豆腐入りやわらかハンバーグ
②カキフライ&肉じゃがコロッケ
③ビーフシチュー
④鮭のキノコ味噌田楽

この和風セット、ランチかと思いきや、
11時~15時のランチタイムと、17時からも食べられます♪
という事は、コンサート前にもいいですね~。

そして、オリジナルスイーツが5種類

城下カフェ3

さらに、お取り寄せスイーツ! 品切れ必至の人気スイーツの数々♪

城下カフェ4

私のハート (腹?) を揺さぶったのは、岩手県の花月堂 のケーキ
『キャラメルもんぶらんロール』 と 『鳴門金時スイートポテトシフォンロール』
どっちにしようか悩むぅ~ 迷うぅ~

城下カフェ5

生クリームが苦手なケイコさんは 『豆乳ダイエットロール』

城下カフェ6

ケイコレポーターによると、クリームが軽くて美味しい♪

城下カフェ7

紅茶は アールグレイ

城下カフェ8

スイーツを食べるのは見た事がないヘルシー派ミキコさん、今日もドリンクのみ。
キャラメルカプチーノ

城下カフェ9

よくかき混ぜて飲みましょう! 
ミキコレポーターにっこり  甘くて美味しい♪

城下カフェ10

私は迷った挙句、『キャラメルもんぶらんロール』

城下カフェ11

コクのある栗のクリームが甘すぎず、大正解!!!

城下カフェ12

ドリンクは カプチーノ

城下カフェ13

たっぷり入っていて嬉しい♪ 美味しい♪

城下カフェ14

店内で最年少客と思われる私達、
いつもの事ながら、お喋りは尽きなくて・・・
居心地の良さに長居している私達を見かねた?お店の方が、
「熱いお茶をお持ちしましょうね♪」と、
とってもイイ感じで出してくださいました(*^_^*)

あらっ? 若い男性二人連れがやって来ました。
と思ったら、続いてもう1組。
おば様&おばあ様と、若い男性しかいない、やっぱり不思議なカフェ。

年齢層が高い分、静かで落ち着いた雰囲気が大人のカフェ。
ソファーも椅子も座り心地が良くて、時間を忘れてゆっくり過ごせる空間。
充実したライブラリーの本を読みながら一人で過ごすのも素敵かと。


いいとこ見ぃ~つけたっ♪


 
09:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お取り寄せスイーツってところが良いですね。去年の夏は岩手に行ったのですが、こんなイケてるスイーツがあったんですね。知らなかったです。。。

クリたっぷりのモンブランとロールケーキってところが良いですね。バランスよくて美味しそうです☆
ぐっさん。 |  2009.02.15(日) 00:27 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

だいぶ前ですが、元ライブドアの広報担当の美人女性、誰でしたっけ?が、
東京でお取り寄せスイーツを集めたカフェをプロデュースして大好評と聞き、
岡山にもそんなカフェがあったらいいのに・・・と思ってました。
これはかなり嬉しいです♪
くろきょん |  2009.02.15(日) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/763-6076b76a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
