08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またもや飛行機のお話。

2006.03.13 (Mon)

シドニーオリンピックのパンフ

2000年9月、シドニーオリンピックに行った。

もちろん  サッカー日本代表の試合(予選トーナメント)を観るために。
第二戦のスロバキアに勝利し、第三戦のブラジル戦を観る為、ハイテンションでキャンベラからシドニー経由ブリスベーンへ移動

キャンベラ~シドニー間の移動は行程表によると「専用チャーター機にて」とあった。
まさか、日本代表と一緒?それはないだろぉ~。
空港に着くとちっちゃなちっちゃなプロペラ機が待っていた。
キャプテン自らタラップでお迎え。
26名の観戦ツアー客がやっと座れるくらいの機は2列・1列シートで、
同行者と離れ離れの席の人がほとんどで、席を替わり合っていた
そこへおばちゃんスッチーのサリー?(←違ったかも)が渇を入れた!
「もう離陸だから動いちゃダメ~!」と。
それでもみんな動く動く。
 「ダメ~!!!」 
ようやく全員落ち着いたところで無事離陸
ほんの30分くらいのフライト、飲み物もないだろう・・・と思ったら、
まずキャンディーが配られた。
おばちゃんスッチーひとりだから大変。
で、次に簡単なランチボックス(サンドイッチ、フライドチキン、フルーツ)と飲み物。
ここで、最前列の人が後ろへと送り、バケツリレーならぬランチリレー。
きっとみんな、怒らせたから協力して助けたかったんだよね。
効果満点!おばちゃんスッチー、にっこにこ
そうこうしている内に私たちは遊園地気分を満喫 
揺れる揺れる揺れる~~~ 
ひゃ~~~っ
と、誰かが「オペラハウスだ!」 全員「おぉ~」
超低空飛行でオペラハウスに手が届きそうなくらい

「ここへ帰って来たいなぁ」「絶対帰って来ようぜ!」という会話があちらこちらから。
そうなんです、シドニーオリンピックと言いながら、サッカーは決勝に残らないとシドニーでやらないんです。
懐かしいプロペラ機の思い出。
小さいってのもいいもんですね。

15:25  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

なぬーー!!オリンピックまでも観戦いってるんですねぇ~ただものではないですなぁ・・・そうあの試合日本が準々決勝まで進みアメリカとの死闘!!ヒデーっ!!よくおぼえていますめちゃテレビの前で興奮してみていたのを良く覚えています。詳しくはくろきょんさんにブログで解説してもらいましょう!
ワガロシウ |  2006.03.13(月) 19:52 | URL |  【編集】

小さい飛行機は見た瞬間めっちゃ不安になります。日本人ばっかだと妙な団結が目に浮かびますね!(^^)!でも小さい飛行機、かわいいデサインとかオシャレなのがありますよね~たしかに。CHIE、リゾッチャはビジネスに乗せてもらったので超好印象です。ラッキー!
次はドイツですね(^_^)v 
CHIE |  2006.03.13(月) 19:54 | URL |  【編集】

ワガロシウさん*
い、言わないでえぇぇぇぇ・・・うちのヒデがあぁぁぁぁ・・・ご、ごめんなさいぃぃぃぃ_(._.)_ やっぱ覚えてるんだね・・・。忘れられないよね。ところで、ツアーメンバーにあの『ウルトラス』の植田朝日がいたよ。
CHIEちゃん*
ただの日本人集団じゃないよ、日本全国から集まったサポーター集団。だから、団結力は凄い!大阪発着組は5人、今も連絡取り合ってます!
くろきょん |  2006.03.13(月) 21:24 | URL |  【編集】

くろきょんさんホントに凄いですね…。真のサポーターですね。どこまでも応援に行きますね!次の試合は「火星」って言ったらやっぱり行きます? プロペラ機には乗ったことないです。小さいと凄く揺れるんでしょうねぇ。着陸した時に「ブラボー!!」って言って拍手喝采だったなんて話聞いたことありますョ。どれだけ怖いんだ(-_-?)
ナリキリジャック |  2006.03.13(月) 22:52 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*
火星!?う~ん、「こんな事(W杯)でもないと行かないかも・・・」って、いつもの決まり文句で行くんだ。多分。
でももっともっと凄い人が!キャンベラにオリンピック観戦に来ていた、年のころは60台後半~70台前半?のおばぁちゃま二人組。私達の斜め後ろの席。どう見ても最高齢サポーター。
しっかりテレビ局のインタビューにつかまった。
で、聞き耳立ててると、2年ごとに海外旅行しているとか。分かる?2年ごとの意味。
オリンピックとW杯交互に行ってるんだって!その時が2000年で、既に2006年のドイツまで予定に入っていたのだ。
憧れます、こんな元気で素敵な老後。
くろきょん |  2006.03.13(月) 23:04 | URL |  【編集】

離陸のときはじっとしないと重量配分の加減でうまく離陸できないとか・・・
TVで飛行機(確かジャンボ)で重量配分が悪いと機長がデブッチョさんを全員後部席へ移動させたって話を聞いたことがあります。
ryu |  2006.03.13(月) 23:21 | URL |  【編集】

ryuさん*
あ~そうなんですね。多分、植田朝日の場所が悪くってバランス崩して大揺れしたんだ。
恐るべしウルトラス!
くろきょん |  2006.03.13(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/8-6b72e3fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
