07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くろきょん誕生日②ステリーナお食事会

2006.06.05 (Mon)

6月3日、くろきょんの誕生日。
お友達のトモコさんにステリーナでお祝いして頂きました

バースデイスペシャルディナー

まず登場したのは初めて見る蓋付きの器

meshi1.jpg


なんだろう? そっと蓋を取ると・・・

アボカドの冷製スープ

meshi2.jpg



アボカドの風味がほんわり、クリーミー。
インパクトのある、しっかりしたお味。

ここで焼きたての熱々ホカッチャ登場!
写真を撮るのも忘れてパクパクパク

そしてお次は

マグロのたたき・りんごとオリーブ風味

meshi3.jpg


マグロとりんご!?え~~っ合うの!?
おまけにオリーブオイルじゃなくてオリーブの実!
まさに未体験ゾーン・・・

んん!うんまぁ~い
思わずバグバグバグあっという間にペロリ。
これはかなり癖になるかも・・・。

やばいなぁ~
くろきょん、まだ食欲が本調子じゃないんだよね。
前菜でこんなにボリュームあって美味しいなんて、やば過ぎ。
ちゃんと最後まで食べられるか、とっても心配

なぁんて密かに悩んでいるうちに

パンチェッタとモッツァレラのトマトソース

meshi5.jpg


このソースの量!ホカッチャのお代わり下さぁ~い

あぁ、お腹すっごく膨らんできちゃったんだけど・・・

と、そこへ

天然鯛のポアレ

meshi6.jpg


土筆みたいなのはフランス産のアスパラガス。
美しい赤ワインソースがベストマッチ!
だけど、このボリューム
のろま運転で逮捕される?くらいスピードダウン。

トモコさんの「がんばれ~」の声援に応え、完食!

「デザートは別腹ですよね?」と植田マネージャー
「もっちろんです!」

ってことで、スペシャルデザート

meshi7.jpg


手前からジェラート3種(マンゴー・ストロベリー・バニラ)
プリン・ティラミス・リコッタチーズのムース・ナッツのタルト

これって、凄過ぎやしませんか?
別腹って言っても、こんなには入りませんよ~
絶対無理ですから!!!

・・・・・と言ってたけど、気がついたら完食うふっ♪

あぁ~美味しかったぁ~!!!幸せ~

トモコさん、ありがとうございました

半田シェフありがとうございました

素敵な楽しい誕生日を過ごす事が出来ました


一気にパワーアップしてドイツに行きまぁ~す!!!

00:13  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

いろんな料理がでてきて・・・><
よだれが・・・
たべたいなぁ~
まさに・・・
食べる=幸せなんだね。
お誕生日おめでとう!!
ワガロシウ |  2006.06.05(月) 11:46 | URL |  【編集】

ワガさん*

ありがとうございますv-343
前回は手違いでステリーナに行けなかったので、必ず近いうちに皆でリベンジ!しましょうね~♪
くろきょん |  2006.06.05(月) 15:26 | URL |  【編集】

すごくおいしそう・・

クロねーさん、すごくおいしそうですね。見ているだけでワインがほしくなりました。ところで注文していたパンは持って帰ってくれましたか?
Iです。 |  2006.06.05(月) 18:58 | URL |  【編集】

Iさん*

あぁ・・・パンねv-356
えっとぉ・・・お代わり頼んで、食べちゃったぁi-229
ごめんなさぁ~いv-435
この次は必ず!会える時まで冷凍保存しますv-468許して!
くろきょん |  2006.06.05(月) 20:01 | URL |  【編集】

きゃー美味しそう(><)

とくにアボガドスープとパスタが食べたいわ!

テレビ見ましたよ~!!
大丈夫、変なこと言ってなかったですよ。
ボール第2弾発売も、おめでとうございます(^^)
ローザ |  2006.06.05(月) 21:25 | URL |  【編集】

ローザさん*

ありがとうございますv-10
ドキドキでしたv-345緊張しまくりv-356
でも嬉しいですv-441
くろきょん |  2006.06.05(月) 22:13 | URL |  【編集】

誕生日おめでとうございます^^
豪華なパーティーですねぇ~!自分はこんな料理がでてくるお店はど~も落ち着かないですね^^;自分には場違いなんじゃないかと思って、入る前からびびってしまいます^^;

IZU |  2006.06.06(火) 10:13 | URL |  【編集】

IZUさん*

ありがとうございますv-343
図太くて食いしん坊のくろきょんですが、堅苦しいお店は苦手ですv-393
でも【ステリーナ】は”ゆっくり楽しんでどうぞ♪”という雰囲気で落ち着きます。
岡山に来られることがあったら、是非ご案内したいですv-341
くろきょん |  2006.06.06(火) 10:41 | URL |  【編集】

岡山1回行ったことがありますね^^
しかも福岡からi-33で!知り合いの実家に泊まったんですけど、どこだったかな?場所は覚えてないや^^;
帰りはなんと『下道で帰ろう計画』が出てしまって大変でした・・・。結局、下関あたりで断念して高速乗ったんですけどね^^;
IZU |  2006.06.06(火) 17:58 | URL |  【編集】

Happy Birth DAY♪

誕生日オメデトウっ!
めちゃ美味しそうですね~♪
美味しいものを美味しく食べれる
幸せを甘受出来て良かったっすね♪
あぁ~、俺もお腹減ってきた~
romita |  2006.06.06(火) 19:55 | URL |  【編集】

IZUさん*

へぇ~そうなんですか。
また是非『上道?』でおいでくださいv-448
玄界灘とは違った瀬戸内のv-229も美味しいですよ~v-341

romitaさん*

ありがとうございますv-343
美味しいものがあれば幸せv-339
いと単純なりv-392
くろきょん |  2006.06.06(火) 22:42 | URL |  【編集】

大きな取引が成立したみたいで、誕生日に続き「おめでとう!!e-460
僕も今日初の契約が取れました!それも病院で結構大きい取引になりそうなのです。新規で病院の契約は初めてのようで、社長から直通電話(おめでとうコール)がありました!(^^)
とても嬉しかったです!
ねぇさん、こちらに来たときは、以前Myブログで紹介したお店でランチしましょう!
ごちそうしますよ!

ryu |  2006.06.06(火) 23:21 | URL |  【編集】

やったね!!!

ryuさんおめでとうv-314v-424
良かったですねぇ~!!!
絶対ryuさんの誠実な人柄と情熱で大きな契約取れると信じてましたv-363
社長さんも、さぞかし嬉しかったことでしょう。ryuさん、あっぱれv-82
お互い頑張りましょう!!!
ランチ、楽しみにしてますv-341v-341v-341
くろきょん |  2006.06.07(水) 00:29 | URL |  【編集】

おめでとうございました

だいぶ時間差ですが・・・i-229ステリーナはいつもおいしそぅ~v-10ステキなバースディになったみたいですねv-343またゆっくりできる日はCHIEともランチデートしてくださいねi-237
TV出演もおめでとうでしたv-314とーってもイイ感じでしたよ!!
CHIE |  2006.06.07(水) 11:13 | URL |  【編集】

すてきですね~

ディナーもすてき~~
パンチェッタおいしいですよね~
家庭ではなかなか 使わないけど。。。
ひさびさにあのもちもちぃーの
モッツァレラチーズもたべたい~><
デザート画像を見て よだれが滝のようです・・・・
ポン |  2006.06.07(水) 19:21 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

この次はCHIEちゃんとステリーナに行きたいですね~v-271
今めっちゃ仕事頑張っているので、もう少し待ってくださいませv-392

ポンさん*

絶対全部食べられないと思ってたけど、美味しいものはドンドン入るものですね~v-290
てんこ盛りのデザートに【愛】を感じましたv-345
くろきょん |  2006.06.07(水) 22:54 | URL |  【編集】

電話ありがとうー

読みましたよ、がんばってますね。DVDの方も期待してます。何か力になれる事があればいつでも声かけてくださいね~、それからそろそろドイツでしょ、僕達の分まで楽しんできてね~って、今日はすごくいい子な僕です。
Iです。 |  2006.06.08(木) 18:48 | URL |  【編集】

Iさん*

いきなり電話してびっくりさせてごめんなさいi-229
やらないといけない事が多すぎて、体がもうひとつ(できればふたつ)欲しいよぉ~v-106v-106v-106
くろきょん |  2006.06.08(木) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/80-656678a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
