09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝!!!初仕事!!!

2006.06.08 (Thu)

今日はタコプーさんと早朝からドライブ
行き先は湯郷温泉の町、岡山県美作市。

くろきょんの備前焼ネットショップ【piatto】では6月末のオープンに先駆け
2006ワールドカップを記念したオリジナルサッカーボールオブジェを製作。
(詳しくは5月11日のブログをご覧くださいね)

image11.jpg


苦労した作家さんでさえ「こんなのが売れるの?」と心配したボール。
県の産業振興財団の方のご援助で美作市に打診していただき、
めでたく50個全部まとめてお買い上げ頂ける事に!

そして本日10時市役所に納品完了!!!

緊張して2階の企業誘致課(初めて聞く名前!)へ。
『とっても優しいおじさん』タイプの総務部長と、
『とっても話しやすいおじさん』タイプの企業誘致課長。
おかげさまでリラックスして初仕事を終える事ができました

美作市と言えば、なでしこリーグ『湯郷belle』の本拠地。
彼女たちの活動に合わせて使い方を検討されるそうです
同じ女性として頑張る女性たちに関わる仕事が出来て感激

朝の渋滞がどれくらいか予測がつかなかったため、
朝6時半にくろきょんの家を出発、8時に市役所に到着
当然2人とも朝食は抜き

市役所近くで見つけた『いのうえパン』で朝食

ドリンク&ふわふわロールパン3個で280円のモーニング(安っ!)に

くろきょんはクロワッサン&いもパンを追加!

pan1.jpg


クロワッサンは皮パリパリ中しっとりでうまうま♪

さすがに全部は食べきれなくて残りはテイクアウト。

タコプーさんはメロンパン(と、いもパン)を追加。

pan2.jpg


メロンパンうまうまだったみたい。

偶然入ったけど、この店かなり評判のパン屋さんとみた


地元のクラスメートryuさんと再会、ランチをご馳走に

ジャズの流れる【田能久(たのきゅう)】で鳥丼定食

meshi9.jpg


これまた皮ぱりぱり中ジューシーな鳥たっぷりでうまうま♪
お味噌汁と茶碗蒸しにお漬物付きのボリューム満点定食。

それにしても、久しぶりに会ったryuさんの自信に満ちた顔、
今の仕事がとっても楽しそうで何だか嬉しくなった
スーツ姿もお似合い、やっぱり営業が天職だね

ryuさんご馳走様でしたぁ~!お互いがんばりましょう!!!

そして、タコプーさん!いつも運転ありがとう
あなたに支えられているから頑張れるくろきょんです
本当にありがとう。

22:58  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

仕事がんばってますねぇー。美作市50個納品!?すごいなぁ。太っ腹です。
そして仕事お疲れ様です。
ワガロシウ |  2006.06.09(金) 11:27 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!
すごいですね~、着々と夢を実現されて。
とても刺激を受けます。
新聞もみましたよ
差し入れパンは岡山ニテラスにお持ちすればいいのですか?!
むぎや |  2006.06.09(金) 21:37 | URL |  【編集】

私も新聞見たよ~。
ryuさんとお食事だなんていいにゃ~v-283ポーツマス。ポーツマス。
またお食事お付き合いくださいね。v-290
it218 |  2006.06.09(金) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんわwお久しぶりですw

最近仕事忙しくて・・・><
くろきょんさんも着々と頑張っておられるようですねw

しかし…ついにこの日がきましたね♪

もうすぐ開幕戦ですw仕事で激疲れで眠いけどw
今日は頑張って見ますよ♪
2-0でドイツの勝利を予想♪
☆アイマール☆ |  2006.06.09(金) 23:02 | URL |  【編集】

ワガさん*

周りの方に助けて頂いての結果です♪
運も縁も実力?と思って頑張ります!!!

むぎやさん*

わぁ~!お久しぶりです♪
応援ありがとうございます!!!
えっ!?差し入れ!?きゃ~v-22
相棒のタコプーさんもパン大好きなんですよぉ~v-366
嬉しいなっv-341

it218さん*

今日はタコプーさんとit215さん(分かる?)と一緒にポリテクに行って来ました!
藤田ティーチャーに色々と製作中のサイトにアドバイスを頂きましたv-352
帰りに岡本さんにも会えましたv-510
今度みんなで行きたいね~v-462
くろきょん |  2006.06.09(金) 23:13 | URL |  【編集】

アイマールさん*

遂に遂にやってきましたね~e-219
私もあと1週間で出発ですv-233
仕事が忙しくて、まだなぁんにも準備できてませんv-12
留守中の録画に備えてDVDデッキのHDDを整理しています。
あぁ~開幕だぁ~v-321v-321v-321v-321v-321
くろきょん |  2006.06.09(金) 23:19 | URL |  【編集】

こちらこそありがとう(^^)/

ねぇさんが僕の2番目のお客様なのです!
あの後、ねぇさん&タコプーパワーでその日の午後に1件、次の日はタクシー会社と契約することができました!原稿が忙しくなるけど頑張るぞっと!!
またこっちにくることがあったら連絡頂戴ねっ(^^)
本当にありがとう(^^)/楽しかったです!!


ryu |  2006.06.10(土) 00:32 | URL |  【編集】

おめでとう~♪

すごーい ちゃくちゃくとすすんでいますね^^
ワールドカップも開幕だし
順風満帆!
メールでおしらせもらったのですが
うち新聞とってなくて。。。_| ̄|○ ガクッ
今日実家に行ってみしてもらいます♪
ポン |  2006.06.10(土) 07:19 | URL |  【編集】

ryuさん*

おぉ~好調の波が・・・i-258
初広告、楽しみですv-352
これからもよろしくね~v-221

ポンさん*

良かったらi-147します♪
いつもありがとうv-343
くろきょん |  2006.06.10(土) 08:25 | URL |  【編集】

こんどこそー

クロねーさん、お仕事オメデトウございます。イノウエパンも、すごくおいしそうですね。ところで・・パンは持ち帰ってくれたでしょうか・・・?イノウエパン・・僕もいって見たいです。
Iです。 |  2006.06.10(土) 18:01 | URL |  【編集】

Iさん*

もっちろん!持って帰りましたよ~!
「いもパン」とふかふかの「ロールパン」v-366
Iさんに食べさせてあげよう!と思って
・・・・・・・・・・いたのに、母が食べちゃったよぉ~v-356
許せIさん、今度こそっ!!!


くろきょん |  2006.06.10(土) 20:07 | URL |  【編集】

私のコメントの後の

姉さんの「岡本さんにも会えました」の後のお婆さんが何だか岡本さんに雰囲気似てて笑えたぞっ。v-411
it218 |  2006.06.10(土) 21:20 | URL |  【編集】

お婆さんだけど・・・

似てるでしょぉ~岡本さんに。
そう思って選んだのよ~v-14
お婆ちゃん許してね。あ、岡本さん許してね、かな?
くろきょん |  2006.06.10(土) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/81-134cd23d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
