09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり今日も飛行機のお話。

2006.03.14 (Tue)

昨日のナリキリジャックさんの「エンジントラブルで30分遅れ」を読んで思い出した!
元連邦捜査官jackに絶対に逮捕&無期懲役にして欲しいが。
それは2004年1月、岡山空港。
CADの友達、高木さんと二人で初めてのソウルに心弾ませていた
本当は典ちゃんも一緒で3人のはずだったけど、どうしても仕事が休めなくなり泣く泣くキャンセル。
たった二人だけど、一応パッケージツアーなので2時間前に空港に集合。
12:20の飛行機なので、10:20までに空港へ行くにはノンビリごはん食べていられない。
乗ってしまえばすぐに機内食が出るらしいから朝は軽~く済ませた。
思えば悲劇はここから既に始まっていたのである。
ソウルからやって来た大韓航空機が折り返しまたソウルへ、というフライト。
搭乗手続きを済ませて待っていると突然「悪天候のため到着が遅れます」のアナウンス
悪天候って・・・
昨日のソウル市内の最低気温は-15℃、吹雪にでもなってるの?
待てど暮らせど飛行機は来ない・・・。
そして「ミールクーポンをどうとかこうとか・・・」のアナウンス。
何?何なの?
訳分からずキョロキョロしていると売店に長蛇の列。
どうも飛行機が遅れているからミールクーポンが支給されたらしい。
慌ててカウンターでもらい列の最後尾に・・・。
いや~な予感がした。
ここの売店、やけに小さかったよなぁ。

予感的中!

最初はホットドッグやハンバーガーを手にした人達が
次第に袋入り、箱入りのお菓子に変わってきた。
そしてオヤジ達は缶ビール
そしてそして、いよいよ私達の番!
えっ!?何!?
棚に残っているのはミネラルウォーターとお茶が数本、ガム、そして
山のようなフィルム(食えねぇ~!)
せっかく手に入れた500円のミールクーポン、無駄にしてなるものか!
えぇ、頂きましたわよ。思いっきり、ガム!
噛んだら余計お腹がすくから持ってるだけ。
この時ほど、お菓子類を持ち歩かない自分が悲しかったことはない
お腹すいたあぁぁぁぁぁ
飛行機は14:30に到着。荷物と乗客の入れ替え、果たして何分でできるの?
結局15時過ぎて機内へ。
悪天候とは、『霧』だったそうな。あっそ。
捜査官、この大韓航空機、逮捕してください!!!
そして、そして、頑なに出発時間の掲示板を14:20から変えなかった
頑固者の岡山空港も逮捕してください!!!
許せない~~~!!!
ついでにソウルの霧も逮捕だあぁぁぁぁ!!!
02:14  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

今度こそ一番乗りかぃっ??!…眠い…
え~と、くろきょんさん?こいつはどの辺が理由で逮捕すれば良いですか?
いや、理由は適当につけときます!!
見当はずれな逮捕はオイラの専門分野でぇす。
おい、飛行機!オイラは藤崎奈々子と山口もえの区別がつかねぇ!だから逮捕だっ!
え?濡れ衣?罪名の意味が分らない?
まぁ、そういう事もあるよ( ̄з ̄)♪
ナリキリジャック |  2006.03.14(火) 01:34 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*
ごめんなさい・・・。途中で眠くなって、とりあえず保存にしたら、これって即アップされるんですね~。下書き状態をキープできると思ってた。
だから罪名が付かない「???」な嘆願書になっちまいました。
も一度よろしく頼んまっさ!眠い~!
くろきょん |  2006.03.14(火) 02:20 | URL |  【編集】

二人ともすごいなぁ・・・そんな夜遅くまで起きてるんだ。もう夢の中ですよ。
今日授業中居眠りしてたら二人とも俺が逮捕してやる、そう罪名は「ねぎおじさん」もうわけわかんねぇ~とにかくあのラーメンをくったろうじゃないかい!!
ワガロシウ |  2006.03.14(火) 08:28 | URL |  【編集】

あらら、どうやらフライングしてしまったようですね。
しかし、話を最後まで聞いているとちょっと雲行きが変わってきたようですよ?
確かに、遅れた飛行機に腹が立つでしょう!
でもくろきょんさん!ここであなたは重大なミスを犯しているっっ!
この飛行機!実はあなたを試していたんです!
現場検証の結果…
1.場所は飛行場である
2.飛行機が来ない
3.友達と二人
これだけそろったら
「助けてくださぁぁぁぁぁぁいい!!!!」
でしょう?
はい、「セカチュらなかった罪」でくろきょんさん逮捕ーーーーっ!!!
(この時はまだセカチューやってなかったかな?)
ナリキリジャック |  2006.03.14(火) 16:17 | URL |  【編集】

私 飛行機のったことないんですよ~
鉄の塊が空を飛ぶなんて!!とかいってる 原始人の一人ですw
飛行機って けっこうスンナリとは いかないものなのですね~
予定通り 飛ぶほうが珍しいのかな?一度は乗ってみたいと思うものの、やっぱり 怖いような。。。
乗っていくところがないというのもあるのですがw
岡山空港は 子供が喜ぶので子供が小さいコロよく連れて行きました。そばの公園とか 第4駐車場とかwいまでも たまぁに お弁当もって遊びにいきます。冬場は寒くてダメだけど 春とか秋とかいいですね。第4駐車場のほうははしっこで 機長さんがだか 副賞重視さんだか わからないけど 手を振ってくれるんですよ~。それを子供がすごくよろこんでいました。
私も当分みてるだけかなぁ~w
くろきょんさんみたいにイタリアいきたい~~~
ポン |  2006.03.14(火) 16:55 | URL |  【編集】

くろきょんさんの怒りがかなり伝わってきますよ!
実は僕も一度大失態をおかしてしまいまして・・・
グアム行くとき、先に搭乗の手続きだけ済ませようとしたら、あれよあれよとゲートをくぐってロビーに帰れなくなってしまった!せっかく見送りに来てくれてた友達を取り残し、約2時間後いざフライト!友達はしっかり待ってくれてました(>_<)ほんと今でも申しわけなく思ってます。
ryu |  2006.03.14(火) 21:27 | URL |  【編集】

ワガロシウさん*
逮捕されるのが怖くて、今日は授業中居眠りしないで頑張りました!
でも夕方ヨガに行って、瞑想の時間に寝てしまいました(^_^;)これは罪にならないね?
ナリキリジャックさん*
そりゃ~冤罪ってモンですよ~。
本をただせばソウルの霧ですよ!霧!
あいつだけは絶対逮捕してください!
ポンさん*
私が初めて飛行機に乗った時、嬉しくてそこらうち中さわりまくっていたら、スッチーさんをコールしてしまい・・・
押すのなら当たったと言えても引っ張るボタンだからごまかせない。
苦し紛れに「のどが渇きました」とごまかしたら「後でお持ちいたします」と冷たく言われたヮ・・・。
ポンさんの初フライトが楽しみ~♪イタリア、いいですよ~(^^)v
ryuさん*
そんな事をやっちゃったんですか。
でもryuさんの人柄だったら待ってくれるますよね。だけど、かわいそ・・・。
ちなみにこの時、ソウルでガイドさんがひたすら待ってくれていて「私も待ちくたびれました(ーー;)」と言われちゃった。

くろきょん |  2006.03.14(火) 23:05 | URL |  【編集】

ただいま帰宅!!
試合終わった後反省会と称してのみにいったらこんな時間に・・・まじやばいっす><
今日はおれが授業中居眠りするのは間違いないです><逮捕されるかも!!それにしてもブログは毎日かくと決めたんでいまからでも書きます!!やべーー5時30起きだぁ~
ワガロシウ |  2006.03.15(水) 02:24 | URL |  【編集】

ワガロシオさん*
こんなに遅い時間にお疲れさまです!
更新されるのを待っていたけど、昨日の寝不足で寝てしまいました。
寝過ごさないでちゃんと起きれたようで安心しました(^.^)
でも授業中地獄かも?がんばれ~!
くろきょん |  2006.03.15(水) 08:53 | URL |  【編集】

最後に難敵が現れましたね・・・webページ作成という・・・
まぁ人生楽しくいきましょう!!
だってこれからの人生ほんと楽しみですよ自分の可能性を信じてがんばります。それにしても眠いzzzzzzzzzz
今日はカットにいってきます。
ワガロシウ |  2006.03.15(水) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/9-c463c108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
