08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドイツW杯紀行 その3 【機内食・復路編】

2006.07.02 (Sun)

今日は運転免許センターに更新手続きに行きました。
自分で運転するのはまだまだ不安なので、
誕生日が2日違いのお友達に連れてってもらいました
手術して2ヶ月経過、視力的には回復したものの、
右目の乱視がかなりあって、物がゆがんで見えるんです
なので、視力検査にパスするかどうか・・・

どこが切れてるか分かるまで、すごく時間がかかったので
試験官の方に「視力に変化がありましたか?」って聞かれ
「2ヶ月前に網膜剥離の手術をして、視力が安定してないんです」
「でも間違えていませんでしたよ。大丈夫!」良かったぁ

ということで、ひと安心。


今日は帰りの機内食をご紹介

6月23日いよいよドイツから帰る日。日本に着くのは24日の午後。
フランクフルト空港で超超超念入りなボディチェックを受け
やっとこさでルフトハンザ機に乗り込む。

LH4736(フランクフルト~ロンドン)

16:20発で約1時間半のフライト

       行きの時と同じチーズサンド

wc72.jpg


紙ナプキンが可愛いので一緒に撮ってみました

ロンドン ヒースロー空港着
ここは結構来ているので、様子が分かって安心。
・・・と、ノンビリお買い物をしていたら最終案内が・・・
同じツアーのおじ様(Mさん)が荷物を持って下さっていたので猛ダッシュ!
おじ様はここからフライトが別。おじ様たちは成田、私たちは関空。
すっかりお世話になったのでお礼を言って、一緒に写真を撮ってお別れ。
ありがとうございました。おかげ様でとても楽しかったです♪

JL422(ロンドン~関空)

18:55発 約13時間のフライト

       まずはサムライブルーのカップでコーヒー

wc73.jpg


そして1時間たった頃に夕食
またまた和食を選びました
 
       牛角煮 ご飯添え ひじきの旨煮 切り干し大根
       稲庭うどん バナナキャラメルムース


wc74.jpg


久々の和食、やっぱりいいなぁ~
でもグリンピース使いすぎ 嫌いなんだなぁ・・・

ディズニー版の『南極物語』を観てうるうる
でもオリジナル版と違って、8匹のうち2匹しか死なせない。
そこのところが何だかとっても嬉しかったワン

旅の疲れも出て、そろそろおやすみとします。

           
           

・・・・・・・・目が開かないけど、おしぼりサービス。
・・・・・・・・眠い・・・・・・・・
・・・・・・・・カチャカチャとワゴンの音が近づいてくる。

到着前のお食事
 
       トマト風味のエッグロール カッセラーハム添え
       フレッシュフルーツ フルーツヨーグルト
       モーニングロール
      

wc76.jpg


さすがに食欲がない・・・。また豆だらけ、嫌いだっちゅうに。
エッグロール、卵が少なくて洋風出し巻きみたい?味薄っ!
もしかして、ドイツのしょっぱい味に慣らされちゃった?

とってもとっても疲れたので、関空のスタバでまったり休憩。
まだ先は長いぞ、ファイト!!!自分に言い聞かせて奮起。
やっぱり病み上がりの体にはキツかったぁ~
って、母には絶対に言えない。内緒!

「もし何かあったら25日は当直で朝からずっといるから、すぐ来るように」と岡本先生。
ありがとうございました無事に帰りました。


23:47  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

13時間は長い・・・・くらいそうだなぁ・・・ファーストクラスにのりたい・・・
のって快適な旅をたのしんでみたい・・・
全然(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
つがうんだろぉ~なぁ~!!
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
ワガロシウ |  2006.07.03(月) 14:27 | URL |  【編集】

ワガさん!?

なんか、壊れてるっぽい?大丈夫?
もしかして、新しい仕事に疲れてる?
早くファーストクラスの旅ができるように頑張ろう!!!
くろきょん |  2006.07.03(月) 18:14 | URL |  【編集】

ワインのみてぇ~

機内食のワインっておいしんだよね~
クロねーの買って来てくれたビールはやっぱりみんなで分けなければいけないんですか?
・・(T■T)・・
免許の書き換えの時の視力検査は結構いいかげんです。僕もヨッパラって行って視力検査受けましたがかすんで、何も見えなかった・・でも合格でした。ラッキ~♬でもクロねーは目が悪いからやっぱり免許はメガネ着用??
Iです。 |  2006.07.03(月) 18:38 | URL |  【編集】

Iさん*

大丈夫!ビールは独り占めしていいんです!!!リクエストしたのはIさんなんだから。
本当にささやかだけど、みんなに(多分?)お土産あるので、今度の定例会で♪
免許証の写真はメガネを外して撮りました(^^)v

くろきょん |  2006.07.03(月) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/93-ad803e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
