09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々のバジル日記

2006.07.11 (Tue)

このところサッカー漬けの毎日で、
すっかり忘れられた存在のバジルちゃん。
『枯らしの女王』復活で枯らしたと思われているかも。
ここは元気な姿をお披露目せねば!!!

ということで久々のバジルちゃん

tane1.jpg


びっくりするくらい元気!!!

tane2.jpg


ドイツに行く前に2株まで間引いて、こんなにふっさふさ。
ベランダの室外機の上でたっぷりの陽射しを浴びてすくすく。

やればできる!のバジルちゃん。

そういえば日本代表の活躍を祈念して種まきしたんだっけ。
バジルはこんなに元気なのになぁ・・・。

22:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

枯らしの女王!!

どうしたんですか??まだ・・っていうか・・とっくに・・タコプーが世話したんですか??って失礼ですよね・・僕は・・会社の上司からもらったきゅうりの苗を・・1週間で枯らしました・・・僕の方が枯らし度は上のようですね・・クロねーに勝った!!(T■T)
Iです。 |  2006.07.11(火) 23:11 | URL |  【編集】

負けた!

今回はちゃんと自分で世話しました!エヘン!
(留守中は母に頼んだけど)
成功の秘訣は、自分の部屋で育てなかったこと?
常にリビングに置いていて、最近はベランダ。
私の部屋は電磁波が凄いのかも?怖い~(>_<)
くろきょん |  2006.07.12(水) 00:27 | URL |  【編集】

バジルくん元気そうでなによりです~♪

我が家のバジルたちも元気いっぱい!
暑いの大好きなハーブなので、これからますます大きくなりますよ。

そろそろ1株に1鉢用意して、植え替えてあげるといいかもよ(^-^)v
ローザ |  2006.07.13(木) 16:35 | URL |  【編集】

はぁ~い!ローザ先生。

やっぱり窮屈そうですもんね~。
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
くろきょん |  2006.07.13(木) 18:39 | URL |  【編集】

はぁ~い!!ローザ先生に

質問です!!きゅうりの苗今はもうまっちゃいろです。復活とか・・できないんですか?
まじくろね~に・・・勝ったことが、ショックです。でもそのバジルでクロネ~がどんな料理をしてくれるのか楽しみです。くろね~の料理・・食べてみたいですね。
Iです。 |  2006.07.13(木) 19:47 | URL |  【編集】

Iさん*

そうですねぇ~手っ取り早いのは、トマトとモッツァレラのサラダ。
ただ切ってトマトとバジルとモッツァレラチーズを重ねて並べてオリーブオイルをかけるだけ。ダメ?
じゃぁ、フレッシュトマトとバジルのパスタ。
これならOK?
くろきょん |  2006.07.13(木) 21:12 | URL |  【編集】

Iさん、きゅうりの苗がまっちゃいろとは・・・もう手遅れかも(@@)

お水をあげて、しばらく様子をみても復活しそうになかったら、苗ちゃんはお星様になったと思ってちょ。。。
ローザ |  2006.07.14(金) 14:45 | URL |  【編集】

・・・ローザさん・・

僕のきゅうりの苗は・・はっきりいって・・思い出がいっぱいです。ちゃんとコーナン行って、ジョロも買ったとよ・・野菜の土だって買ったとよ・・しっかりと水もやったとよ・・でもまっちゃいろです・・せっかく育てたきゅうりでビールを飲む!!っていう宇宙ネタにピッタリな壮大な計画がだめになりました。きゅーりよりもバジルの方がくろねーでも育てられるんだから~なんとかなるかも!!今度はバジルに挑戦します。今度こそ!!勝負だくろね~!!
Iです。 |  2006.07.14(金) 21:41 | URL |  【編集】

その勝負受けた!

なぁんたってウチのバジルちゃんは元気いっぱい!フフフン♪余裕だわん。
くろきょん |  2006.07.14(金) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/99-da7b2367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
